News/Topic

ロボアドTHEO(テオ)の評価!特集vol.4|THEO(テオ)の評判、利用ユーザー層

≪2019.4.30作成≫
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ

 

1,200万円超を資産運用中!のけだまです。

 

今回はロボアドバイザー『THEO』特集vol.4

 

ロボアド大手。

業界を牽引する人気資産運用サービスです。

 

ネコB
ネコB
経産省が支援する『J-Startup企業』にも認定されてる注目企業が手掛けるサービスだよ

 

2016年サービス開始当初からぼくも利用中

 

ロボアドサービスでは最も気に入っています。

 

この特集記事では、複数回に分けてTHEO (テオ)について注目ポイントをまとめていきます。

 

特集を通じたテーマは、

 

THEO(テオ)は、ぼくたちの資産を託す価値あるサービスかどうか』

 

この特集は下記7つの記事に分けて提供します。

 

THEO(テオ)特集

 

本記事は、THEO (テオ)特集vol.4

 

『THEO (テオ)の支持する利用者層』

 

ロボアドサービスを、その中でもとりわけTHEO(テオ)を選択しているユーザーはどんな人達なのでしょうか

 

ユーザー属性、満足度、利用動向をみていきながら、あなたと属性や志向が近い人がいるかどうかチェックしてみてください。

 

あなたがTHEO(テオ)を始めた場合、満足できるかどうかの参考になるはずです。

 

 

 

THEO(テオ)の評判

 

まずはじめにTHEO(テオ)の評判を見てみましょう。

 

ネコC
ネコC
twitterで運用状況を発信している人が多いよね

 

 

ネコB
ネコB
「ロボアドはやることなし!」つまり煩雑な手間がなくほったらかしでOKとの声だね

 

 

ネコA
ネコA
この方はTHEOの自動ポートフォリオを手動で変えて、「株式への投資比率」を高めているみたい。

 

けだま
けだま
運用に慣れてきたら、自分でカスタマイズできる柔軟さがTHEOにはあるよね。

 

 

ネコB
ネコB
THEOのキャッチフレーズに『預金に代わる選択肢』ってのがあります。

この方はまさにそれを実践しているようです。
「複利パワーにあずかろう」という内容から、長期での投資を考えられていることがわかりますね。

けだま
けだま
 預金の代わりとはいえロボアドは元本保証ではないため、初心者の方はそこだけ注意ね。
1万円で積立投資のように、余裕資金ではじめましょう。

 

全体的に好意的な声が多いですが、色々な視点でロボアドを評価する声もあります。

 

 

ネコB
ネコB
確かにその通りですよね。短期的に利益がどんどん増えていくことはありません。腰を据えて運用しなければ、すぐに期待が失望に変わる可能性のあるよ。
けだま
けだま
短期的な視点ではなく長期的な視点で運用する必要があり、資金は余裕資金か少額ではじめることが重要。

 

投資に限らず何かを始める時は、肯定的な意見だけではなく、否定的な意見も手のひらに載せて考えてみることが大切ですよね。

 

ぜひ、雑誌やネットで検索してみてください。

 

ちなみにTHEO(テオ)自らも利用者アンケートによる様々な声を公式サイトに掲載しています。

≪出所:THEO|テオをはじめて変わったこと≫

 

≪出所:THEO|テオを薦める理由と薦めない理由≫

 

ネコB
ネコB
どんなサービスでも賛成・反対意見があるよね。だから、少額でお試しではじめる慎重さも大事ね

 

THEOについてぼくは肯定的な意見です。

 

そして、『それは何故なのか』をまとめたものが本記事のTHEO特集シリーズ

 

反対意見を踏まえたうえで、あらためて特集記事をご覧いただくとあなたが検討される際に役立てると思います!

 

ロボアドTHEO(テオ)の評価!特集vol.1|THEO(テオ)が目指す世界 1,200万円超を資産運用中!のけだまです。 今回はロボアドバイザー『THEO』特集。 ...

 

THEO(テオ)の利用者数と年代、属性は?

≪出所:THEO≫※2019年2月21日時点

 

THEO(テオ)の利用者は右肩上がりに増加

 

ネコC
ネコC
時代のニーズに合ったサービスなんだね。

 

そんなTHEO(テオ)の利用者の年代や属性をみてみましょう。

 

≪出所:THEO≫2019年1月31日時点

 

ネコA
ネコA
やっぱり将来に備えたい30代,40代、そして投資未経験者の方が多いね。

 

けだま
けだま
でも特筆すべきは、意外にも50代が多いところ。退職を見据えて備えをしたい人達もTHEOを選んでいるんだね。

 

≪出所:THEO≫

 

ネコC
ネコC
女性が増えているのはなぜかな?

 

けだま
けだま
サービスコンセプトへの共感や洗練されたTHEOのデザインコンセプトが響いてるんじゃないかな

 

THEO(テオ)は20代~40代の投資初心者に利用が多く、THEO(テオ)が投資の第一歩になっています。

 

 

THEO(テオ)への平均投資額は?

≪出所:THEO≫2019年1月実施アンケートより

 

THEOへの投資は資産の2割未満からはじめてる人が90%以上です。

 

けだま
けだま
積立率が高いのも特徴。長期投資を考えている人が多いことを象徴しています。

 

◆THEOへの平均投資額

平均投資額551,991円

≪出所:THEO|2019年1月31日時点

ネコA
ネコA
50代の利用者も多いことが平均投資額を押し上げているのかも。
けだま
けだま
THEOは1万円からはじめられる。無理せず余裕資金ではじめよう

 

 

THEO(テオ)をはじめた目的ときっかけは?

 

【THEOをはじめた目的】ランキング

すぐには使わないお金を運用し、余裕資産を持つため56.8%
新しい金融サービスに触れてみたいと思った45.0%
老後が不安なので資産形成をしておいた方がよいと思った44.2%
生活にゆとりを持たせたいから31.2%
経済の勉強になると思った24.5%
ネコB
ネコB
みんな資産運用の必要性と金融リテラシーを高めたいとの考えがあるみたいだね

 

【THEOをはじめたきっかけ】ランキング

すべてお任せで資産運用してくれるから59.3%
1万円からはじめられるから41.5%
AIを搭載しているから39.4%
積立ができるから30.4%
運用が優れていそうだったから26.2%
ネコC
ネコC
THEOの手軽さが人気なんだね♬

 

THEO(テオ)利用者の満足度は?

≪出所:THEO≫2019年1月アンケートより

 

最後に、結局THEO(テオ)利用者は満足しているのかどうか。

 

往々にしていお金にまつわるサービスへの評価は辛くなりがちですが、上記のように70%近くの人が満足しているようです。

 

また、64%が人に薦めたいと回答しています。

 

この回答から、利用者の70%近くの人が運用成績にも満足しているであろうことも想像できますね。

 

THEO(テオ)特集vol.4まとめ

 

THEO(テオ)特集vol.4はここまで。

 

THEO(テオ)が気になった方は、ぜひ、運用プランの無料診断からはじめてみてください

 

▼運用プランの無料診断
THEO

 

また、ぼく自身のTHEO(テオ)運用実績、THEO(テオ)はじめ方の紹介記事はこちらからどうぞ。

【2019年12月】THEO(テオ)実績をブログで公開|ロボアド利用3年目の実績レビュー こんにちは、けだま(@kedamafire)です。 米国株を中心に約1,400万円を資産運用中です...
THEO(テオ)の始め方をやさしくサポート|口座開設~入金、アプリの使い方まで|2019年12月 こんにちは、けだま(@kedamafire)です。 米国株中心に約1,400万円を資産運用中です。...

 

次回は、THEO(テオ)特集vol.5として『THEO(テオ)の手数料』について紹介します。

 

資産運用においてコストを把握することが重要なポイント。

 

THEO(テオ)が2019年4月から開始したあらたな手数料体系も解説します。

 

THEO(テオ)特集vol.5もぜひ見に来てください!

 

けだま
けだま
はじめての投資はロボアドから

 

それではまた~

ほぼ日刊、

投資関連コラムと運用実績のブログ。

ネコA
ネコA
『けだま 投資』で検索♬

更新情報はtwitterで発信中!

 

応援のクリックをお願いします♪
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
THEO Color Palette

ロボアドで長期の資産形成をはじめよう。

THEO(テオ)は投資がはじめての方や20代~40代の働く男女に選ばれています。

無理なく気軽にスタートできるのは、1万円からはじめられるから。

手数料は預けた資産の1%と明確で、やめたくなれば申請から3日程度で出金可能。

あなたもTHEO(テオ)で長期的な資産形成をはじめてみませんか?

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA