News/Topic

ロボアドTHEO(テオ)の評価!特集vol.1|THEO(テオ)が目指す世界

≪2019.3.11作成≫
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ

 

1,200万円超を資産運用中!のけだまです。

 

今回はロボアドバイザー『THEO』特集

 

ロボアド大手。

業界を牽引する人気資産運用サービスです。

 

ネコB
ネコB
経産省が支援する『J-Startup企業』にも認定されてる注目企業が手掛けるサービスだよ

 

2016年サービス開始当初からけだまも利用中。

ロボアドの中では最も気に入っています。

 

この特集記事では、複数回に分けてTHEO (テオ)について注目ポイントをまとめていきます。

 

特集を通じたテーマは、

 

THEO (テオ)は、ぼくたちの資産を託す価値あるサービスかどうか』

 

この特集は下記8つの記事に分けて提供します。

 

◆THEO(テオ)特集

 

本記事は、THEO (テオ)特集vol.1

 

『THEO (テオ)が目指す世界』

 

資産運用は、長く継続することで大きな成果が得られます。

 

しかし、信頼できる会社、サービスではないと10年、20年と付き合うことはできません。

 

ですから、そのサービスのコンセプトや目指す世界観に共感できるかどうかは、とても大事。

 

ネコA
ネコA
とても、とっても重要です。だって、好きじゃない人、信用できない人にお金預けないでしょ?

 

 

“THEO(テオ)”というサービス名に込められた思い

 

THEO

THEO

THEOって何??

 

そもそもTHEOって初めて見たとき、何て読むのかわからなかった人も多いのではないでしょうか。

 

ネコC
ネコC
“テ”ってでてこないよ。。

 

サービス名の決定は、子供に名前を付けるようなもの。

想いが必然的に染み出ます。

 

例えば、競合のロボアドサービス。

 

『WealthNavi(ウェルスナビ)』

 

ネコB
ネコB
Wealthって英語で、”富”って意味だね。
けだま
けだま
サービス名から意味が何となく伝わってくるね

 

『楽ラップ』

 

ネコA
ネコA
“楽”から楽天グループのサービスってわかるね
けだま
けだま
“ラップ”は投資一任サービスを意味してるのかも

 

それに比べてTHEO(テオ)って、明らかに『覚えやすい名前にしよう』って付けられた名前ではない

 

だって読めない人いますよ、絶対。。

 

にも関わらず、THEO(テオ)って命名した。

 

そこにはエモーショナル想いが凝縮しています。

 

単語自体に意味はありません。THEO(テオ)とは固有名詞だからです。

 

以下はTHEO(テオ)ホームページから転載。

◆THEOに込めた想い

画家ヴィンセント・ファン・ゴッホ

その生涯は苦難の連続だった。
作品は売れず、それどころか非難,罵倒を浴びた。

それでも表現を追求し続ける彼を信じ、
資金面を支え続けた人物がいた。

弟のテオだ。

“お金”を通じゴッホらしい生き方を支えたテオ

私たちも新しいテクノロジーを駆使することで、すべての人にとっての”テオ”になれないか

そんな想いから、新たなサービスを「THEO[テオ]」と名付けスタートさせたのです。

≪出所:THEOホームページ≫

 

お金は、私達にとって “目的”ではなく”手段”です

 

楽しく生きるためのツールに過ぎませんが、同時にそれがないと不自由になる欠かせないものです。

 

THEO(テオ)という名前には、新しいテクノロジーを駆使し”あなた”を支えたいという想いが込められています。

 

弟のテオが自分の人生を真っすぐに生きたゴッホを生涯支えたように

 

 

THEO(テオ)の始め方をやさしくサポート|口座開設~入金、アプリの使い方まで|2019年12月 こんにちは、けだま(@kedamafire)です。 米国株中心に約1,400万円を資産運用中です。...

 

THEO(テオ)が目指す世界

 

THEO(テオ)が手掛けるのは投資一任サービス

 

これまで一般的な投資一任サービスは、一部の富裕層しか利用することができないサービスでした。

 

文字通り、投資を一任=お任せするということは高いコストが発生します。

 

そのため、投資の最低金額が高額に設定され、利用するには相応の手数料が設定されていたわけです。

 

THEO(テオ)はそれを『新しいテクノロジー』=『ロボアドバイザー』により民主しました。

 

上記イラストに書かれたメッセージがTHEO(テオ)の目指す世界。

 

『資産運用を、誰もがあたりまえにできる世の中に』

 

THEO(テオ)が掲げる使命

 

それに向けて、THEO(テオ)は『人とお金の新しい関係を創る』ということを掲げています。

theo mission2≪出所:THEO(テオ)≫

 

特に2つ目の、

Control(コントロール)

お金に支配されるのでなく、
“人がお金をコントロールする状態”を創る

 

ということは、これから少子高齢化で経済成長の見込めない日本で生活する以上、個々人も意識しておく必要がある考え方ですよね。

 

無思考に銀行預金にお金を預けていてもお金は増えません

 

将来を見据えて上手に資産運用することで、お金がお金を生む循環を自分で作っていかなければ、未来を楽観視できない現役世代は安心して人生を歩めない。

 

ネコC
ネコC
今を呪うのではなく受け入れて、考えて行動するのみさ

 

【終身雇用崩壊】30代,40代が考えておかなければならないこと 『終身雇用は守れない』 話題になったトヨタ自動車社長の言葉です。 そしてその発言の背...

 

投資本書評|『金持ち父さん、貧乏父さん』から吸収すべきたった一つのこと 投資、資産運用ジャンルのベストセラー本と言えば、 『金持ち父さん、貧乏父さん』 一度はこ...

 

THEO(テオ)は何をしてくれるの?

 

ではTHEO(テオ)は実際には何をしてくれるのでしょうか。

≪出所:THEO(テオ)≫

 

あなたは、

1.5つの質問に回答

THEO(テオ)が最適な運用プランを提案

 

2.THEO(テオ)に入金

THEO(テオ)が自動で金融商品を購入

 

3.THEO(テオ)に全てお任せ

THEO(テオ)が自動で資産をメンテナンス

 

THEO(テオ)の運用手法は、特集vol.3で詳しく解説!

 

シンプルで、かんたんで、わかりやすい。

 

そして、1万円から、スマホで、手数料は1%(年率,税別)のみではじめることができます。

theo introduction_2≪出所:THEO(テオ)≫

 

まさに、

 

『資産運用を、誰もがあたりまえにできる世の中に』

 

が体現されたサービス

 

THEO(テオ)の利用者は急拡大をしている

 

ですので、THEO(テオ)の利用者はこのように急拡大をしています。

theo_the number of users_20190310≪出所:THEO(テオ)≫

 

※具体的なユーザー層の掘り下げは、特集vol.4で紹介。

 

ネコB
ネコB
ちなみに、
①若年層が多く
②女性ユーザー増加率が高く
③引退を見据えた50代も多い

という特長があるんだよ!

 

急拡大の理由は2点あるでしょう。

  1. THEO(テオ)が利用者に選ばれている
  2. 若年層中心に資産運用の必要性に気付き始めた(資産運用者全体の人数が増加している)

 

特に2の点は重要ですね。

 

資産運用は長く続けるとリターンがプラスになりやすいため、早く始めることで時間を味方につける必要があるためです。

 

年金支給開始年齢はこれからどんどん延びるでしょう。

 

参考記事厚生年金の支給開始年齢|NIKKEI STYLE

 

国に頼るだけではなく自衛が必要な時代に突入しています。

 

『終身雇用を続けるのは難しい』は期待できるか。 ≪2019.4.22作成≫ 経団連の中西会長による『終身雇用を続けるのは難しい』という発言が話題になりました。 ...

 

 

THEO(テオ)特集vol.1のまとめ

 

THEO(テオ)特集vol.1はここまでです。

 

THEO(テオ)の目指す世界に共感されたなら、ぜひ、運用プランの無料診断からはじめてみてください。

 

▼運用プランの無料診断
THEO

また、ぼく自身のTHEO(テオ)運用実績、THEO(テオ)はじめ方の紹介記事はこちらからご覧ください。

【THEO(テオ)2019年8月】ロボアドってどうなの?THEO(テオ)運用実績をブログで公開! ≪2019.8.25更新≫ こんにちは。けだま(@kedamafire)です。 約1,300万円...
THEO(テオ)の始め方をやさしくサポート|口座開設~入金、アプリの使い方まで|2019年12月 こんにちは、けだま(@kedamafire)です。 米国株中心に約1,400万円を資産運用中です。...

 

次回は、THEO(テオ)特集vol.2としてTHEO(テオ)の運用チーム』について紹介します。

 

THEO(テオ)は運用会社です。

 

ですので、誰が運用方針を策定し運営しているかが、実は最も最も重要です。

 

THEO(テオ)はまさに超一流の投資のエキスパートが運用チームに名を連ねています。

 

THEO(テオ)は、メンバーとその経歴を全面に押し出していて、そのことはTHEO(テオ)の自信を物語っています

 

THEO(テオ)特集vol.2もぜひ見に来てください!

 

ロボアドTHEO(テオ)の評価!特集vol.2|THEO(テオ)の運用チーム 1,200万円超を資産運用中のけだまです。 今回はロボアドバイザー『THEO』特集vol.2 ...

 

けだま
けだま
はじめての投資はロボアドから。

 

それではまた~

 

その他関連記事

 

docomoユーザーはコチラがおトク

資産運用はTHEO+docomoではじめる。dポイントが勝手に貯まるお得な特典 この記事では、THEO+docomo(テオ"プラス"ドコモ)を紹介します。 最近この広告を見かけた...

ほぼ日刊、

投資関連コラムと運用実績のブログ。

ネコA
ネコA
『けだま 投資』で検索♬

更新情報はtwitterで発信中!

 

応援のクリックをお願いします♪
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
THEO Color Palette

ロボアドで長期の資産形成をはじめよう。

THEO(テオ)は投資がはじめての方や20代~40代の働く男女に選ばれています。

無理なく気軽にスタートできるのは、1万円からはじめられるから。

手数料は預けた資産の1%と明確で、やめたくなれば申請から3日程度で出金可能。

あなたもTHEO(テオ)で長期的な資産形成をはじめてみませんか?

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA