News/Topic

無料。マネックス証券のオンラインセミナーがお得すぎる件

≪2018.12.22作成≫
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ

 

1,200万円超を資産運用中!のけだまです。

 

今回話題にするマネックス証券さんでは、現在のところ1円も使っていません。。

 

マネックス証券を知ったときには、すでに楽天証券を利用し始めていたためです。

 

しかしその後、マネックス証券のこんな面を知って口座開設だけ速攻で済ませました。

マネックス証券で口座を作った理由

  1. 口座開設するとゲットできる情報があった
  2. 口座開設すると使える無料ツールがあった
  3. 米国株の取扱数がトップクラス
  4. 米国株の購入手数料がトップクラス
マネックス証券 株主優待

 

今回は、①の口座開設するとゲットできる情報の話です。

 

それは、無料オンラインセミナー無料メールマガジン

 

2018年12月21日に生視聴したオンラインセミナーがヤバかった・・

なんと、講師は広瀬隆雄さんです。

 

 

 

口座開設していると以下の案内メールが配信されます。

 

オンラインセミナーの案内はこちら。

manex_online seminer_introduce_2-min

 

オンラインセミナーの動画イメージはこちら

manex_online seminer_introduce_1-min

 

月次で開催されていて、今回は米国FRB利上げに関するニュースの解説と詳細、今後の注目点から景気の見通し、広瀬さんの今後の見立てなど詳細且つ多岐に渡る話題でした。

 

チャットを通じて、内容についていけているかの問いかけが適宜行われる丁寧さ。

 

過去分はこちらのYouTubeでも観ることができます。

 

▼YouTube|マネックスTV

 

しかし、最新動画の公開にはタイムラグがあるので、生で観るべきですね。

 

今回も週明けの相場が荒れるのではないかといった直近の話題がでており、リアルタイムでの視聴ではないと情報の新鮮さに欠けます。

 

口座開設しておくだけで生視聴できるため、こんなお得なものは他でありません。

 

口座開設は非対面のネット完結型でかんたん

★★★

 

また、その他にこんなメールマガジンも無料で届くため、通勤の電車内で読んだりしながら情報摂取、または投資・経済の勉強ができます。

 

▼無料マガジン|鬱陶しくないレベルのちょうど良い頻度♪

manex_mail magazine_introduce_1-min

 

内容の一部はこんな感じ。

manex_mail magazine_introduce_2-min

★★★

②の無料で使えるツールについてはこちらの記事で紹介しています。

無料。マネックス証券の日本株分析ツール『銘柄スカウター』を使い倒す 1,200万円超を資産運用中!のけだまです。 マネックス証券の銘柄スカウターが日本株投資に役立...

 

銘柄スカウターという簡単に投資先企業が分析できる無料ツールです。

topic_investment20181021

 

上記リンク記事内で3、4の特長も紹介していますが、抜粋するとこの2点。

 

投資できる米国株種類が多い

 

topic_investment20181021_1

 

手数料が安い

 

topic_investment20181021_2

 

ですので、現在けだまは無料ツールだけちゃっかり使っていますが、マネックス証券は実際に取引するにもおすすめできる証券会社ですね。

 

今回はここまでです。

 

無料で利用できるものはしっかり利用しましょう!

 

▼口座開設申込はこちら
マネックス証券

それではまた~

★★★

無料。マネックス証券の日本株分析ツール『銘柄スカウター』を使い倒す 1,200万円超を資産運用中!のけだまです。 マネックス証券の銘柄スカウターが日本株投資に役立...

ほぼ日刊、

投資関連コラムと運用実績のブログ。

ネコA
ネコA
『けだま 投資』で検索!

更新情報はtwitterで!

 

応援のクリックをお願いします♪
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ

マネックス証券
ロボアドで長期の資産形成をはじめよう。

THEO(テオ)は投資がはじめての方や20代~40代の働く男女に選ばれています。

無理なく気軽にスタートできるのは、1万円からはじめられるから。

手数料は預けた資産の1%と明確で、やめたくなれば申請から3日程度で出金可能。

あなたもTHEO(テオ)で長期的な資産形成をはじめてみませんか?

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA