投資日記

ランニングが生活の一部に。1年間で1,000km突破。

≪2019.3.31作成≫
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

2018年1月にたばこ卒業とともに走り始めて早1年。

 

2018年3月に記録をつけ始めてから、ようやく通算走行距離が1,000kmを突破しました!

 

けだま
けだま
こんなにもハマるとは思ってなかったな。。
ネコA
ネコA
もはやランナーだな

 

確かに走る前の自分からするとすごく走っているようだけど、まだちょっとした趣味レベルですね。

 

ちなみに1,000kmってどのくらいの距離かっていうと、コレ。

 

running record_20190331_3
ネコC
ネコC
こう考えると、なかなかの距離だよね。。

 

およそ日本列島をまるっと含んでいます。

 

1回の走行距離は5km~10km。

 

町内を数周ってなくらいですが、こうやってみてみると結構な距離を走ったんだなと実感します。

 

『地味でもコツコツと継続すること』

 

このブログのメインテーマである、投資・資産運用とも大事なことは一緒ですね。

ネコC
ネコC
目指せ地球1周=40,000km!

 

そりゃさすがにムリだな。。笑

 

ほぼ日刊、

投資関連コラムと運用実績のブログ。

 

更新情報はtwitterで発信中!

 

★★★

 

投資、資産運用の記録と同じように、ランニングの記録もグラフで管理しています。

 

running record_20190331_1

 

2019年3月の走行距離は120km程。平均タイムは5分30秒程で安定。

 

running record_20190331_2

 

フルマラソンに挑戦したいといった意欲は特になく、走っていると単純に気持ち良いのでこれからも続けていきたいです。

 

日常の24時間のなかにランニングの時間を確保できるくらいの心のゆとりを持って生活できると幸せだなって感じるんですよね。

 

10km走るとおよそ50分のため、ドアtoドアで帰宅しシャワーを浴びると大体1時間ちょい。

 

この1時間があるかないかで、1日が全く異なるものになります。

 

最近気づいたんですが、無心で走っていると頭がよく働きます

 

シャワーを浴びていると、無意識にふと考え事してることってありません?

 

そのときと同じような感覚がランニング中によくおきるわけです。

 

脳科学者 茂木健一郎氏コラム

『ランニングは脳に良い』

 

 

 

上記のコラムでも語られている、『走ると脳がスッキリする』という感想は実際に体感しています。

 

仕事が忙しい時こそ、1時間程度のランニングを24時間内に配置してみるといい影響があるんじゃないかな。

 

けだま
けだま
ちなみにぼくは体育のマラソンが超絶キライでした

 

それではまた~

ランニングおススメグッズ①
ネコA
ネコA
ランニングの必須アイテム。さすがSONYの装着感だよ

 

ランニングおススメグッズ②
ネコB
ネコB
汗が耳に滴って、イヤホンの装着感が落ちるのを防いでくれる♪

▼ランニングにハマったのは禁煙から。禁煙は投資で実現。

https://kedamafire.com/archives/13484722.html

 

ほぼ日刊、

投資関連コラムと運用実績のブログ。

更新情報はtwitterで!

 

応援のクリックをお願いします♪
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ

【大手ネット証券3社比較】
初心者におすすめの証券口座
使いやすさNo.1楽天証券
楽天証券
ユーザー視点のデザインだから初心者に最もやさしく使いやすいのが楽天証券。投資から遠ざかったぼくがセカンドトライで利用した証券会社がここでした。楽天経済圏利用者にも最適な証券会社です。
使いやすさ
コスト
情報量

米国株の買い方楽天証券HP

ドル転コスト№1SBI証券
SBI証券
SBI銀行をセットで活用することで、米国株購入時に必要なドルへの両替コストが業界最安値に。画面デザインがわかりにくく、操作性が中級者レベルなのが難点も、ETF自動積立機能等サービスは豊富
使いやすさ
コスト
情報量

米国株投資実績紹介SBI証券HP

米国株の情報量が豊富!マネックス証券
マネックス証券
口座開設者のみ使用できる銘柄スカウターという米国株情報ツールはじめ、無料で活用できる情報が多く外せない証券会社。売買取引ツール「トレーディングステーション」が使いにくいことだけが難点。
使いやすさ
コスト
情報の豊富さ

関連記事へ公式HPへ

ぼく自身は上記3社ともで口座を開設し、

メイン利用は楽天証券

ETF積立はSBI証券

情報収集はマネックス証券

と使い分けしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA